アンデルセン「2023 デンマークフェア」プロモーション
フェアロゴ / キャッチフレーズ / ポスター / フリーペーパー / WEBサイト用バナー / デジタルサイネージ
企画とコピー : Daisuke Kimura (ears)
デザイン : Kayo Hirao (ears)
写真 : Tatsuya Suenaga (ask)
Client : ANDERSEN
→ 広島アンデルセン 改装オープンに伴うBI開発(2020年)
フェアロゴ / キャッチフレーズ / ポスター / フリーペーパー / WEBサイト用バナー / デジタルサイネージ
企画とコピー : Daisuke Kimura (ears)
デザイン : Kayo Hirao (ears)
写真 : Tatsuya Suenaga (ask)
Client : ANDERSEN
→ 広島アンデルセン 改装オープンに伴うBI開発(2020年)
フェアロゴ / キャッチフレーズ / ポスター / フリーペーパー / WEBサイト用バナー / デジタルサイネージ
企画とコピー : Daisuke Kimura (ears)
デザイン : Kayo Hirao (ears)
写真 : Tatsuya Suenaga (ask)
Client : ANDERSEN
アンデルセンは、百貨店などを中心に札幌から福岡まで全国に展開しているベーカリー。1959年に創業者が視察先のデンマークで出会ったデニッシュペストリーに感銘を受けて以来、ずっと「お手本は、いつもデンマーク」を掲げている。
その理想をかたちにしたのが広島アンデルセンだ。アンデルセンは全国にあるが、広島アンデルセンは別格。1Fから5Fまであって“パンのある暮らし”を楽しむために必要なものはだいたい揃っている。グロサリーやデリカテッセン、ワインはもちろん、お花もまるで大きなフラワーショップのよう。広島アンデルセンで買えば間違いない、そんな頼りになるお店。エレベータであがる上階はパーティフロアになっていて、パンの香りに包まれたウェディングまでできる。
このアンデルセン、本場デンマークにもお店を出していて、ときに現地の人も行列をなすほどの盛況ぶり。そんな普段でさえデンマーク感いっぱいのアンデルセンがあえて「デンマークフェア」と銘打つのだから、それはもう、とってもとってもデンマークだ。
2022年は、広島アンデルセンと全国のアンデルセン、そしてネット通販のアンデルセンネットの3つが共同で取り組むフェア。テーマは、デンマークの夏至祭。つまり、夏の太陽のもとで楽しむ暮らし。
ここ数年はコロナの影響でやりたいこともできず、ご苦労されていたけれど、2022年は楽しいイベントも盛りだくさんで、私たちのよく知る「デンマークフェア」が帰ってきたようでうれしい。来年はもっともっとさらに楽しくヒュッゲになるはず。
6月はぜひ、広島アンデルセンを訪れてみてください。
→アンデルセン公式WEBサイト
→ 広島アンデルセン 改装オープンに伴うBI開発(2020年)
リーフレット /館内デジタルサイネージ
→ 広島アンデルセン 改装オープンに伴うBI開発
→ 広島アンデルセン 改装オープンに伴うBI開発(サイン編)
→ 広島アンデルセン「新フロアガイド」
→ 広島アンデルセン ウエディングブック
→ 広島アンデルセン「デンマークフェア2020」プロモーション
→ 広島アンデルセン「2020 クリスマス」プロモーション
企画とコピー : Daisuke Kimura (ears)
デザインとイラスト : Kayo Hirao (ears)
写真 : Tatsuya Suenaga (ask)
Client : HIROSHIMA ANDERSEN
コンセプトフレーズ策定 / シンボルグラフィック/プライスカードフォーマットデザイン / POPフォーマットデザイン /各種パッケージ / サインデザイン / ショップカード / デジタルサイネージ / キッチンカー etc.
→ 広島アンデルセン 改装オープンに伴うBI開発(サイン編)
→ 広島アンデルセン「新フロアガイド」
→ 広島アンデルセン ウエディングブック
→ 広島アンデルセン「デンマークフェア2020」プロモーション
→ 広島アンデルセン「2020 クリスマス」プロモーション
→ 広島アンデルセン「カルチャースクール」プロモーション
プランニングとコピー : Daisuke Kimura (ears)
アートディレクションとデザイン: Kayo Hirao (ears)
Client : HIROSHIMA ANDERSEN
デザイン: Kayo Hirao (ears)
コピー:Daisuke Kimura(ears)
Client : HIROSHIMA ANDERSEN