広島アンデルセン 改装オープンに伴うBI開発

ショップコンセプト(コンセプトフレーズ)
「Shun Andersen」の書は、社員の方から募集し選ばれたものです。

シンボルグラフィック
「イロイロなカタチとイロ」は、多彩なShunの実りや楽しさの象徴であり、
季節で移ろうShunな自然のイロでもあります。






ショッパー
クラフトの地色を「土」に見立て、「青麦(緑)」から「麦穂(黄色)」へと
小麦が次第に実っていく畑を表現しています。


BOX

商品パッケージ / ラッピングペーパー / シール

エコバッグ

プライスカード&POPフォーマットデザイン
畑に様々な作物が実っていくように、それぞれのプライスカードやPOPのイロは
季節にあわせて移り変わっていきます。

キッチンカー「アンデルセン号」

シンボルグラフィックのアレンジで、
開いてお店になる面が「Anderse GO GO」(アンデルセン号 Go!)に、
反対面は「Andersen GO」(アンデルセン号)となっています。

館内デジタルサイネージ

コンセプトフレーズ策定 / シンボルグラフィック/プライスカードフォーマットデザイン / POPフォーマットデザイン /各種パッケージ / サインデザイン / ショップカード / デジタルサイネージ / キッチンカー etc.

→ 広島アンデルセン 改装オープンに伴うBI開発(サイン編)
→ 広島アンデルセン「新フロアガイド」
→ 広島アンデルセン ウエディングブック
→ 広島アンデルセン「デンマークフェア2020」プロモーション
→ 広島アンデルセン「2020 クリスマス」プロモーション

プランニングとコピー : Daisuke Kimura (ears)
アートディレクションとデザイン: Kayo Hirao (ears)
Client : HIROSHIMA ANDERSEN

2020 branding & CI/VI広島アンデルセンpackage

こどもちゃれんじbaby「ねんねですくすく号」

デザインとイラスト: Kayo Hirao (ears)
Client : Benesse Corporation

2020 packageBenesse

リトルマーメイドの日 プロモーション / プレゼント品デザイン

店頭ポスター

タペストリー広告

POP / プレゼント品パッケージ

企画とコピー : Daisuke Kimura (ears)
デザインとイラスト : Kayo Hirao (ears)
写真 : Kazuo Kirita (KIRITA STUDIO)
Client : MERMAID BAKERY PARTNERS

2020 sales promotionpackageリトルマーメイド

リトルマーメイドの日「2019年度プレゼント品デザイン」

いい朝グラス(イギリスパンが雲のように空に浮かんでいます)

デザイン : Kayo Hirao (ears)
コピー : Daisuke Kimura (ears)
Client : MERMAID BAKERY PARTNERS

2019 sales promotionpackageリトルマーメイド