アンデルセン「2023 デンマークフェア」プロモーション

キャンペーンフレーズ&フェアロゴ








フェアロゴ / キャッチフレーズ / ポスター / フリーペーパー / WEBサイト用バナー / デジタルサイネージ

企画とコピー : Daisuke Kimura (ears)
デザイン : Kayo Hirao (ears)
写真 : Tatsuya Suenaga (ask)
Client : ANDERSEN

→ 広島アンデルセン 改装オープンに伴うBI開発(2020年)

2023 アンデルセン広島アンデルセンsales promotion

リトルマーメイド「マーガレット・クラブ」記念品デザイン&ネーミング

おはようプレート

おはようミニボウル

おはようマグカップ

企画 とネーミング: Daisuke Kimura (ears)
イラストとデザイン : Kayo Hirao (ears)
Client : TAKAKI BAKERY

2023 アンデルセンリトルマーメイド

アンデルセン・リトルマーメイド「マーガレット・クラブ」カタログ

デザイン : Kayo Hirao (ears)
コピー : Daisuke Kimura (ears)
写真 : Tatsuya Suenaga (ask)
Client : ANDERSEN / TAKAKI BAKERY

2023 アンデルセンリトルマーメイドeditorial

アンデルセン「2022 デンマークフェア」プロモーション











フェアロゴ / キャッチフレーズ / ポスター / フリーペーパー / WEBサイト用バナー / デジタルサイネージ

企画とコピー : Daisuke Kimura (ears)
デザイン : Kayo Hirao (ears)
写真 : Tatsuya Suenaga (ask)
Client : ANDERSEN

アンデルセンは、百貨店などを中心に札幌から福岡まで全国に展開しているベーカリー。1959年に創業者が視察先のデンマークで出会ったデニッシュペストリーに感銘を受けて以来、ずっと「お手本は、いつもデンマーク」を掲げている。

その理想をかたちにしたのが広島アンデルセンだ。アンデルセンは全国にあるが、広島アンデルセンは別格。1Fから5Fまであって“パンのある暮らし”を楽しむために必要なものはだいたい揃っている。グロサリーやデリカテッセン、ワインはもちろん、お花もまるで大きなフラワーショップのよう。広島アンデルセンで買えば間違いない、そんな頼りになるお店。エレベータであがる上階はパーティフロアになっていて、パンの香りに包まれたウェディングまでできる。

このアンデルセン、本場デンマークにもお店を出していて、ときに現地の人も行列をなすほどの盛況ぶり。そんな普段でさえデンマーク感いっぱいのアンデルセンがあえて「デンマークフェア」と銘打つのだから、それはもう、とってもとってもデンマークだ。

2022年は、広島アンデルセンと全国のアンデルセン、そしてネット通販のアンデルセンネットの3つが共同で取り組むフェア。テーマは、デンマークの夏至祭。つまり、夏の太陽のもとで楽しむ暮らし。

ここ数年はコロナの影響でやりたいこともできず、ご苦労されていたけれど、2022年は楽しいイベントも盛りだくさんで、私たちのよく知る「デンマークフェア」が帰ってきたようでうれしい。来年はもっともっとさらに楽しくヒュッゲになるはず。
6月はぜひ、広島アンデルセンを訪れてみてください。

→アンデルセン公式WEBサイト

→ 広島アンデルセン 改装オープンに伴うBI開発(2020年)

2022 アンデルセン広島アンデルセンsales promotioneditorial

アンデルセン・リトルマーメイド「マーガレット・クラブ」カタログ2021年度版

デザイン : Kayo Hirao (ears)
コピー : Daisuke Kimura (ears)
写真 : Tatsuya Suenaga (ask)
Client : ANDERSEN / MERMAID BAKERY PARTNERS

2021 アンデルセンリトルマーメイド