広島アンデルセン 改装オープンに伴うBI開発

ショップコンセプト(コンセプトフレーズ)
「Shun Andersen」の書は、社員の方から募集し選ばれたものです。

シンボルグラフィック
「イロイロなカタチとイロ」は、多彩なShunの実りや楽しさの象徴であり、
季節で移ろうShunな自然のイロでもあります。






ショッパー
クラフトの地色を「土」に見立て、「青麦(緑)」から「麦穂(黄色)」へと
小麦が次第に実っていく畑を表現しています。


BOX

商品パッケージ / ラッピングペーパー / シール

エコバッグ

プライスカード&POPフォーマットデザイン
畑に様々な作物が実っていくように、それぞれのプライスカードやPOPのイロは
季節にあわせて移り変わっていきます。

キッチンカー「アンデルセン号」

シンボルグラフィックのアレンジで、
開いてお店になる面が「Anderse GO GO」(アンデルセン号 Go!)に、
反対面は「Andersen GO」(アンデルセン号)となっています。

館内デジタルサイネージ

コンセプトフレーズ策定 / シンボルグラフィック/プライスカードフォーマットデザイン / POPフォーマットデザイン /各種パッケージ / サインデザイン / ショップカード / デジタルサイネージ / キッチンカー etc.

→ 広島アンデルセン 改装オープンに伴うBI開発(サイン編)
→ 広島アンデルセン「新フロアガイド」
→ 広島アンデルセン ウエディングブック
→ 広島アンデルセン「デンマークフェア2020」プロモーション
→ 広島アンデルセン「2020 クリスマス」プロモーション
→ 広島アンデルセン「カルチャースクール」プロモーション

プランニングとコピー : Daisuke Kimura (ears)
アートディレクションとデザイン: Kayo Hirao (ears)
Client : HIROSHIMA ANDERSEN

2020 CI・VI・Branding広島アンデルセンpackage

アンデルセングループ エコへの取り組み PR

ステイトメント

シンボル

告知ポスター

告知POP

レジ袋

企画とコピー : Daisuke Kimura (ears)
デザイン : Kayo Hirao (ears)
写真 : Kazuo Kirita (KIRITA STUDIO)
Client : ANDERSEN GROUP

2020 CI・VI・Brandingアンデルセングループ

「石窯焼きシリーズ」リブランディング

シリーズネーミング / 製法キャラクター「タネイシくん」

製法キャラクターの展開バリエーション

店頭ポスター

リーフレット

POP / ショーカード

企画とネーミングとコピー : Daisuke Kimura (ears)
デザインとイラスト : Kayo Hirao (ears)
写真 : Kazuo Kirita (KIRITA STUDIO)
Client : MERMAID BAKERY PARTNERS

2020 CI・VI・Brandingnamingsales promotionリトルマーメイド